【7トレード目】Fintokeiプロップトレードチャレンジ

FX

皆さんお久しぶりです。

ここ2週間ほどのGBPJPY相場はずっとちゃぶついており、なかなかエントリーチャンスが来ませんでした。

気づけばFintokeiチャレンジも7日程度しか残っておらず、結構厳しい状況になってしまいましたね(笑)

やはり、チャレンジ期間中は利益目標を積極的に使った方がよさそうです。

FX歴3年目の渚です!

トレードスタイルは検証重視のメカニカルトレードで、MQL4のプログラミングやTradeTrainerを利用して、検証を行っています。

普段のトレードではAxioryを使用し、自身で開発した手法により4ヶ月で資金を30万円から150万円までに増やすことに成功したこともあります。

その時の記事もあるのでぜひ読んでください

≫【検証済み】爆益実績ありのシンプルFX手法を大公開

現在はFintokeiにて資金5,000万円でトレード中・・・・

本日のトレード

ここでエントリーです。

ここまでで4連敗しているので、ロットは最も抑えた状態でトレード開始です。

ここまでFintokeiの評価プロセスに参加してきて分かったのは、1か月で8%の利益を出すためには、半分くらいが運の要素が占めているということです。

トレードでは資産のジャンプ期と現状維持期を繰り返すのが一般的なので、ジャンプ期にチャレンジに参加することができなければ、目標クリアの現実味はかなり薄れてしまうでしょう。

また、STEP1をクリアしたとしても、STEP2があります。

STEP2は60日間なので、多少はクリアの確率が上がりますが、その時期にドローダウンの周期が始まってしまえば、クリアは難しくなるでしょう。

ただ、評価プロセス中に規定のトレード日数を満たしつつ、利益が出ていれば、チャレンジに失敗したとしても、無料で再チャレンジできるっぽいので、運が傾く時期まで粘ることはできます。

ここでトレーリングストップします。

この時点で負けトレードではなくなりました。

ここで決済です。

損益:¥13,925